どんな場面で使うの?

ここでは、実際にお客様に使っていただいた使用例や想定される用途を列挙します。

ぜひ参考になさってください。

結婚式

結婚式では、スライドなどで新郎新婦の略歴や馴れ初めなどを紹介するパターンが多いですね。

もちろんそれも素敵ですが、何かと待ち時間の多い結婚式、新聞という形態で略歴や馴れ初めをご紹介しては如何でしょうか?

お渡しすると、みなさん真剣に読んでくださいますし、ちゃんとお持ち帰りいただける場合が多いです。

また、結婚式に来られなかった知人・友人に、結婚式の感動を伝えたかったらどうしますか?

ビデオを見せるより新聞でサラっと紹介する方がスマートですよ!

誕生日のサプライズプレゼント

実はご注文が最も多いのが、お誕生日のサプライズプレゼントなんです。

愛する奥様、旦那様へ。

大好きなお父様、お母様の還暦のお祝いに。

家族のとっておきの楽しいエピソードをたくさん詰めて。

あたたかいお誕生日パーティーの演出の一つとして、喜んでいただいています!

子供の誕生記録

子供が生まれた! 1歳の誕生日を迎えた!

我が子は世界中の誰より可愛い!でも、それってなかなか写真じゃ伝えられませんよね?

そんな時は、親ばか新聞を作って、親戚、知人に配ってみては如何でしょうか?

私の場合は、毎年新聞を楽しみにしてくれる定期購読者が出来てしまいました!

かしこまった手紙より、とても受けが良いです。

ペットとのお別れ

実家の近所に「さんちゃん」という大きなゴールデンレトリバーのおじいちゃんワンコが住んでいました。

さんちゃんはいつも日なたで昼寝をしていて、そばを通ると片目だけ開けて、ちらっとこちらを見たあと、また寝てしまう。そんなワンコでした。

何とも愛嬌のあるワンコでしたが、ある日実家に帰ると、いつもの場所にさんちゃんがいません。


飼い主さんはさんちゃんの生前の写真でテレカを作って配ったそうです。テレカという時点で、かなり古い話だということがおわかりいただけるでしょう。


もちろん、今だったら、ペットのお悔やみ新聞をオススメします。

ご近所のみんなに親しまれていた「さんちゃん」ですから、亡くなったニュースは号外で配れたでしょうね。

他にも

どんなもの?でも触れましたが、その他にも、入園、入学、運動会、発表会、進学、就職、イベントの告知、ライブ、夏祭りの告知、商品、特売の宣伝、先生や講師の略歴紹介などなど…色々な場面で使えると思います。